Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2012/04/17

Northern Standard Bike Polo Gloves

detail_maingloves_grande
Northern Standardが満を持して発表した世界初のbike polo専用グローブ。ちょっと前から噂にはなっていましたが、いよいよベールを脱ぎました。伸縮するコーデュラやレザー、合皮をベースに手の甲部分のパッド、指先や爪の部分のガードに始まって転倒したときにぶつけるとダメージの大きい手のひら部分のパッドやカーボンのガードまで、実によく考えられています。
まさにポロ・プレーヤーによるポロ・プレーヤーの為のポロ・プレーヤーのグローブです。

一般的な男性ならMサイズが、女性ならSサイズがマッチするよということですが、よりわかりやすいサイジング・チャートが今後発表されるとのことなのでTHBPでも早速NSのKenとMaxにコンタクトを取り詳細が分かり次第連絡を貰うことになっています。

今のところ発売予定は6月中旬とのこと。もちろんTHBPでも製品版が入手でき次第、ご紹介させて頂くつもりです。お楽しみに!

2012/04/11

fixcraft hot ball

fixcraft hot ball
Fixcraftが製造・販売するNAHオフィシャルのhot weather ボール(16℃以上対応の春〜秋向けのボール)が日本初上陸。
重量や大きさは今まで一般的だったfranklinの赤ボールと同じですが、こちらはポロプレーヤにはお馴染みのオレンジ(それも相当鮮やかな)です。

残念ながら到着した本日はあいにくの荒天、ということで未だ実際に使えてはいませんが、見た目はfranklinのオレンジ以上に鮮やかで、硬さはfranklinの赤より若干硬く、昨年ヨーロッパより輸入したカラーボールと同等かそれ以上といったところです。
fixcraftが言うとおり、より硬く、より見やすいというのはどうやら間違いなさそうですね。

北米ではこれが今後暖かい(熱い?)時期の公式球となりますし、価格的にもfranklinと変わりませんから、どんどん一般的になっていくでしょう。日本でも夏の暑い時期はこれがメインになるかもしれませんね。(因みにこのボールの売り上げの一部はNAHへ寄付されることになっています。)

THBPでも早速今週から使ってみようと思います。

2012/04/05

BIKE POLO OUROBOROS - Sunday Challenge

Fun Polo in this weekend!

今週末の土曜は4月の第1土曜日、お馴染みの Fun Polo!です。
いつも通り10:30頃に渋谷のW-BASEさん前に集合して頂いてグループ・ライド、もしくは11:00を目安に直接会場となる代々木公園にお越し下さい。(詳しい場所は右側に表示されているgoogle mapでご確認下さい。)

14:00頃までいつもの感じで練習したり、緩く楽しくゲームしたりとゆったり楽しめればと思っています。
時期的に丁度花見のシーズンでもありますし、お弁当持って見学ってのも勿論有りです。

ご自分の自転車と必要に応じてヘルメットやグローブ等だけお持ち頂ければ、そのほかの道具はこちらで一式要しておきますのでお気軽に遊びに来て下さい。

なお、いつも通り雨天の場合は中止です。

それでは、土曜日、代々木公園でお会いしましょう。