



ジオメトリを見て分かる通り、26インチではなく700C用のフレームで、スペックは以下の通り。
Headtube – 4130 Chromoly, CNC Machined – 1-1/8” Integrated Headtube – Campi Style
Top Tube – True Temper OX Platinum 1-1/8”OD x 0.039”wall
Down Tube - True Temper OX Platinum 1-1/8”OD x 0.039”wall
Seat Tube – True Temper Versus 28.5mm OD, single butted 0.9mm / 0.6mm wall, for 27.2mm seat post
Bottom Bracket – 4130 Chromoly, euro, 68mm wide
Seat Stays – 4130 Chromoly 5/8”OD x 0.035”wall
Chain Stays – 4130 Chromoly Ovalized 30mm/18mm, single butted 0.9mm / 0.6mm wall, tapered to ½”OD
Dropouts – 4130 Chromoly, 3/16” thick, laser cut
Dropout Spacing – 120mm
後発だけあってヘッドチューブやシートチューブの角度、カンピータイプのインテグラルヘッドセットを採用等となかなか良く考えられているように見受けられます。またVブレーキ用の台座やリア・ブレーキ用のアウター受けといったディティールも、ポロ専用車らしいですね。(700Cのホイールというよりは29er用のホイールが使える仕様という気もしますね。)
今までポロ専用フレームといえば26インチの独壇場でしたが、このフレームがどんな新風を吹き込んでくれるのか、楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿