Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2014/01/22

DZR "Marco"

Marco come to Tokyo!

世界初のバイク・ポロ用SPDシューズ、DZR社のMarcoがいよいよ国内にも入荷してきました。
このMarco、ビーバーズ、ガーディアンズ、といった錚々たるチームがテストを重ね、昨年末に満を持して発売されたモデル。Mamba、Dice、Linkといった先行して発売されていたモデルを実際に世界各国のプレーヤー達が使ってきましたが、その上でのフィードバックもしっかりと生かされているようです。

そもそもDZRでは現在、ビーバーズのブライアンが働いています。彼が入社して以来、北米のみならず、ヨーロッパや日本でも多くのプレーヤーがDZRのシューズを使用するようになりました。
ブライアン曰く「ポロはハードなスポーツだからポロで使って問題無ければ他のバイク競技やシチュエーションでの使用でも問題無いはず。」とのこと。
実際、接触や転倒も多く、トリッキーな動きも多い今のポロではシューズ側にかなりの負担が掛かってるようで、良いテストになっているようです。(ビーガン・グルー(糊)の問題もポロ・プレーヤーの間では結構早くから出てきていたようで、昨年Mambaから改良され始めました。)

昨年、北米西海岸を中心にポロ修行(?)でアメリカ各地を回った際にDZR本社にも遊びに行かせてもらいましたが、そのときに実際にMarcoのサンプルを見せてもらいブライアンから他のモデルからの改良点や特徴をじっくり説明して貰いました。
簡単にご紹介させていただくと、

・全体に施されたパッド(ボールが当たったり接触・転倒した際にも足を保護)
・ソール部分とシューズ本体をより強力に固定する為に二重に施されたソール部分のステッチ
・シューズの内側にハトメ付きの通気用ホールを装備
・シューレースを通す為のホール部分の補強の為のハトメ及び金具
・かかと部分をしっかりホールドする樹脂製のヒールカップ
・ケージ付きのペダル(TimeのATAC等)でも着脱しやすいようにクリート取り付け部分のクリアランスを拡大

とよりハードなライディングに耐えうるよう、またプレーヤー目線の使い勝手の良さを考慮してしっかりと改良されています。

気になるお値段ですが、BLUE LUGさんの店頭価格では通常モデルのブラックが17,850円、限定版のブラウンが18,900円となっています。未だオンライン・ショップには掲載されていませんが、店頭には既に並んでいますので気になる方は直接BLUE LUGさんに問い合わせてみて下さい。
機能的に(勿論デザイン面でも)ポロだけではなく、MTBでのハードな山遊びやストリートでのライドにもお勧め出来そうなモデルですが、とはいえ他のもっと一般受けするようなモデルと比べるとどうしても入荷数は少なくなってしまうことが考えられますから、今シーズン用にシューズを探してるという方は早めに問い合わせされることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿