Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2009/07/13

where is your court? where is your place?

バイク・ポロが出来る場所ってどんなとこなんでしょ?

tokyo hardcourt bike polo

hardcourt bike poloで画像検索すると出てくるような立派なコートは家の回りにゃありません。というより、あんな恵まれたコート、東京中探してもそうそうない。
でも、「ハードコート・バイク・ポロ」をするんなら、地面がアスファルトだったり、コンクリだったり、タイル張りだったり、「ハードコート」があれば別にどこだっていいはず。もちろん、人様に迷惑かけちゃダメだけど、あちこちの公園にだって学校の敷地内にだってそういう場所、あるでしょ?
壁に当たって跳ね返ってくるボールをヒットしたり、壁際の攻防があったりってのは無理だけど、そういうのは、そのうち人が増えてきたらみんなでお金出し合ってDIYしてコートを覆ったりすればいい。

なにはともあれ、まずはやってみるっちゅーのが大事なんじゃないでしょうか。

基本、うちらはそういうスタンスです。じゃないといつまでたっても出来ないからねー。

閑話休題。

tokyo hardcourt bike polo

海外でメジャーなHDPEパイプは日本じゃなかなか手に入らない。ってことでお試し中のHIPVCのパイプ。いまんとこ、割れる事も無くいい感じ。
色々と相談に乗って頂いたKinoさん、どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. バイクポロ楽しそうですね。
    最近、フラットのBMXをもらったのですが、難しくて挫折しそうなので、バイクポロを始めようかな~と

    BMXでも大丈夫ですか?

    返信削除
  2. poiccolさん
    bmxでも問題有りませんよ。うちの主要メンバーにもシングルフリーで参加している強者がおりますし。

    返信削除