2010/03/25
more impression of The Joust
不満だった部分のパーツ変えたりしつつ、二月程乗り倒して(ポロ以外の街乗り〜往復50km程度のライドまで)みましたが、大分なじんできました。
ステムを90mmに変えたことで必要以上のクイックな感じは解消され、自分自身が慣れたこともありハイサイド起こす事はほぼなくなりました。
(地面からの)サドルの高さなどは700cのときと全く変えてないんですが、26インチになったせいか、安定感はかなり増してます。
現状、ダッシュ〜ブレーキロックさせてのテールスライド(ブースターをつけたこともあり、より簡単にロックさせることが可能になりました。ちなみにブースターはブレーキの保護も兼ねています。マレットでヒットされちゃわないようにです。)〜そのままヒットしてシュートなんて流れをすべて片手でこなせている感じですね。
サドルも中古で見つけたフィジークのアリアンテに変更。今まであんまり柔らかめのサドルを使ったことはなかったんですが、おかげでサドルにどっかり体重乗っけるような姿勢でもお尻が痛くならず満足してます。
そうそう、スライドし過ぎでリアが駄目になったこともあり、タイアも変えました。今のところはフロントがAcentia(タイオガ)のCOMODE(26×1.25 (32-559))、リアは普段の練習時が今までフロントで使っていたKendaのKWICK ROLLER SPORTの同サイズで、試合時にはスリックのSchwalbeのKojak(26×1.35 (35-559))としています。
COMODEは気持ち固い感じがしないでもありませんが、走行感が軽く気に入っています。(このサイズでは珍しく100PSIまで対応していることも影響してるんでしょうね。)ちょっと走行音が気になるときがありますけど、自分的には十分許容範囲ですね。
個人的にもう少し煮詰めてみたい部分は残っていますが、修善寺ではこの仕様で勝負してきます。
(画像は真砂さんのパッドをつける前の状態です。)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿