2012/02/17
MILK / 10 days later...
マレットを作成してから10日間、話題の「MILK」使ってみました。(シャフトは推奨品のRikのポールを組み合わせています。)
いつも通り、基本的には路面の粗い駒沢公園で60分から90分の個人練と週末や水駒でのピックアップ、そして鵠沼の50mプールでのスモール・トーナメント&ピックアップです。
軽さは前評判通り。彼らの推奨通り一切スピード・ホールを開けずに使っていますが、持ったときにはっきりと分かります。また、穴を開けないことによる効果か、それとも表面処理のおかげなのか、トラップ等のボール・コントロールがしやすくボールがマレットに当たる感覚も分かりやすい感じ。
この辺のフィーリングは個人差があると思いますが、自分はかなり気に入ってます。
なお、比較的粗い路面での使用が多くなっていますが、MKEのヘッド同様UHMW製ということで削れ方は程ほど。この調子なら上手く三面使ってやれば自分の場合、少なくとも4ヶ月、場合によっては半年以上持つでしょう。(MKEのヘッドは片面削れてきたところで上下ひっくり返して使い、結果使用開始から7ヶ月程保ちました。)
しかし本当にこのヘッド、良くできています。こちらの写真を見て下さい。
激しく削れている部分(マレットの端の部分)は見ての通りちょっと濃い乳白色となっています。そう、削れやすい部分は計ったように厚めに仕上げられているというわけです。時間かけてテストされてきたんでしょうね。因みに薄く透けているところは実寸でおよそ2mm程とのこと。
今のところ使った人からは(海外の書き込みも含めて)ポジティブな感想ばかりですが、自分も同様。しばらくはこのヘッド以外使わないでしょう。
以上、Rikiのファースト・インプレッションでした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿