2012/07/30
the gloves for polo players
待望のノーザン・スタンダードのグローブがようやく日本に到着しました!
既にファースト・ロットを試してみたいという各地のプレーヤー達にも発送しましたので、今週末には北は秋田、盛岡から南は福岡まで、全国各地でチェック出来ると思いますが、簡単なインプレッションを少し。
まず最初は手を入れるのがかなり窮屈。入れた後も若干圧迫感があります。ただ、ラクロスのグローブなどと違ってごわごわした感じではないので、馴染むのは比較的早そうな感じです。(実際何度か装着したり外したりを繰り返しているうちに圧迫感は解消されてきています。)
手首のカフもラクロス用と比べると短いので手首のスナップを利かせるような動きも違和感有りません。
これから購入を考えようかという人には切実なサイズ感ですが、ラクロス用グローブで12インチを使ってるならMでほぼピッタリ、10インチの人でSという感じです。
STX 社の Clash グローブ、10インチがちょうど良いと言っていた女性でSサイズがピッタリ、Warrior 社の12インチをだとちょっと大きめ、 Brine 社の12インチでジャスト・サイズという男性がMがピッタリで、Sも無理すれば入るけど結構パツンパツンといった感じでした。身近にラクロス用グローブ使っている人がいれば参考にしてみて下さい。
通常のグローブと比べるとお値段はちょっと高めですが、作りも極端に安っぽくなく、相応な感じ。ラクロス用グローブの購入を考えているのなら、こちらも候補として検討する価値はあるのではないでしょうか。
そうそう、余談ですがラクロス用グローブからの乗り換えだと鞄の中のスペースも節約出来ます。(笑)
ラクロス用の片手分で両手分が収まりますので。ウォーター・ボトル1本分位のスペースは余裕で節約出来るので、ついつい荷物が多くなりがちな人にもお勧めです。(笑)
追記
実は今回のロットは工場側の手違いで各サイズとも当初予定されていたサイズよりワン・サイズ小さくなっています。逆にこれが幸いして手の小さい日本の女性でもSサイズならフィットするという状況になりました。
ただ、次のロットでもこの仕様のままとは限りません。海外基準で考えるなら、次回のロットは元々のサイズにサイズ・アップすると考える方が自然です。
ですので、サイズ表をチェックしてSがピッタリかもという方はお見逃し無く。次はないかもしれません。(XS扱いで残してくれると良いんですけどね。)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿