Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2009/09/08

東京クラシック2009

はい、お待たせです、日本語での告知です。

東京クラシック2009
CMWC 2009 Tokyo アンオフィシャル・バイク・ポロ・トーナメント

場所:都内某所
主催:Tokyo Hardcourt Bike Polo

期日:9月19日(土曜)
レジストレーション:10:30〜(13時頃まで)
エントリーフィー?: HDPEのパイプ(マレットを作成するときに使うものです)、もしくはFlanklin SHD ボール(セットでの持ち込み、複数のご提供、歓迎します!また、これらをお持ちでない場合はサイクリングキャップ、T-シャツ、サイクリングジャージー等のグッズでのエントリーも受け付けます)

参加資格:CMWC 2009 Tokyoのエントリー者のみ


11:30 ゲームスタート(ピックアップ
12:30 トーナメントスタート
ゲーム形式:シングル・エリミネーション(通常のトーナメントで一度負けるとそこで終了となります(敗者復活等はございません))
またトーナメントの受付は16チームのみで、応募多数の場合は抽選となります(また個人での参加も可能です(会場にてメンバーを集めて下さい。私たちもチーム作りのためにお手伝いさせていただきます))

3人制
試合時間:7分間/3点先取(決勝及び三位決定戦のみ10分間/5点先取)
なお、ルールはNYCルールに準じます。

ピックアップゲームに関しては、トーナメントの敗者、京都からのグループライド参加者、及び国内のポロ愛好家との対戦を予定しております。

エントリーご希望の方は以下のアドレスに所定事項を記入の上、私どもまでメールして下さい。折返し、こちらからコートの場所等を記載したメールをお送りします。
mail: tokyobikepolo@gmail.com

1. チーム名
2. お名前/CMWCのレースナンバー(000〜999)
3. メンバーのお名前/CMWCのレースナンバー(000〜999)

で、ここからは個人的なつぶやき。
プロフィールにも書いていますが、THBPは、昨年トロント(カナダ)で行われたCMWCでポロを観戦してきたメンバーと今年のECMCのプレイベント(at コペンハーゲン)で実際にプレイさせてもらったメンバーによって立ち上げられました。
北米のメッセンジャー/ポロフリーク達のコミュニティとヨーロッパのッセンジャー/ポロフリーク達のコミュニティ、この二つが自分達のルーツになっているわけです。

ここ数年、CMWCにはポロ大会がつきもので、北米大陸、ヨーロッパ大陸、そしてオーストラリア/ニュージーランドのポロ好きが一堂に会して交流出来る数少ない場だったわけです。
しかし今年は諸事情もあり、オフィシャルなイベントとしてのバイクポロはCMWCのプログラムには含まれていません。

また今年から始まったハードコート・バイク・ポロの世界大会は先週末アメリカはフィラデルフィアで行われました。東京へCMWCのためにやってくる北米大陸以外に住んでいるメッセンジャーやポロフリーク達の中で、わざわざアメリカによってから東京に来れる人達はどのくらいいるのでしょうか?

そんなことを考えて自分達はこの大会を企画しました。だからトCMWCにエントリーしている人が対象です。

遠くから高いお金払ってやってくる人達と遊びたいのです。だから彼らからお金はもらいません。今のところ120%赤字ですが、でもお金は絶対もらいません。そのかわり東京のシーンを一緒に育ててもらうために、ここでは手に入りにくいボールやパイプをドネーションしてもらいたいと思っています。

そしてピックアップゲームでは、日本ローカルのポロ好き達とたっぷりゲームをして欲しいと思っています。世界中からやってくる彼らにとって、今回の大会は「日本人」とプレイ出来る数少ない機会です。
なにより自分達にとっても国際レベルのプレイを見れる数少ない機会となるでしょう。

東京で初めてのトーナメント、そして日本で初めての国際試合。東京クラシック2009。楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿