Polo グッズ、あります。
季節に合わせた(ストリートホッケー用ではない)ポロ専用のボールや世界最軽量で高い耐久性を誇るMILKのマレット・ヘッド、Northern Standardの軽量シャフト等、各種ポロ用グッズ、THBPでも少量ですが取り扱っております。
探してるけどみつからない、何処に売ってるか分からないという方は
tokyobikepoloアットgmailドットcom
迄お気軽にご相談下さい。(カタカナ部分をアットマーク、ピリオドに変換した上でメールして下さい。)

Northern Standardの日本仕様シャフトも今なら未だ在庫あります。製造終了品の為、次回入荷ありません。購入ご希望の方はTHBPか、秋田のS Arrow Akitaさん迄お問い合わせ願います。

THBPではメーカーの開発担当でもある世界各国のポロ・プレイヤー達と日々情報交換を行い様々なノウハウを共有しています。MILKやNorthern Standard、Fixcraft製品等に関する質問や取り寄せにも対応していますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2009/10/28

THE JOUST

直訳すると中世で騎士が行ってた馬に乗って槍で突き合う試合のことなんですが、ここで取り上げるのはこれ。




北米を中心に話題となっている噂のPolo bike、Fleet VeloTHE JOUSTです。ウィールサイズ・26インチ(タイア幅は26×1.5まで)、前後Vブレーキ対応、リアブレーキのためのケーブルガイド、ダウンチューブに施されたガセット、通常より長めのストレートエンド(コートまでの街乗りとコート内での極端なギア比に対応。でも自分の場合もっと極端なロング・ストレートエンド(10Tぐらいの違いに対応させたい)にしたいところ。35×21もしくは22でポロやって、コートまでは35×13とか。ホイールベースも延びる分、街乗りの時は安定性重視、コートに着いたらリアセンター短めでクイックに!みたいなのを狙ってます。)と、徹底したポロ対応バイク。

なんですけど、実は26インチってMTBでよく使われるサイズってこともあって、リムやタイアの選択肢も多いし、最近流行の小径フィックスと700cの間を埋めてくれるバイクのような気も。ポロでガシガシ使っても壊れない強度もあるし、Vブレーキもしっかり効くし、意外と街乗りも合ってるんじゃないでしょうか。

お値段もRAWフィニッシュでUS $610、塗装込みでUS $650と手頃な感じです。

未だ日本には入ってきていませんが、個人的にかなり気になるバイクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿